船橋で起業したら船橋商工会議所に入ろう 船橋HP作成

船橋で起業したら船橋商工会議所に入ろう

船橋商工会議所会員のプレジャーリンク株式会社の泉澤です

起業したばかりの方に船橋商工会議所に入って、役立つ事は沢山あります。

まず 1つ目は セミナーなどが無料で参加出来るようになります。

集客の事、税務の事、補助金の事、助成金の事など多岐分野に

開催されます。 その分野で本を出されている方なども講師として

お話を頂いています。

その方個人でセミナーを開催している場合は 有料だったりするセミナーが

無料で聞く事が出来るのです。

また、セミナー終了後には懇親会があります。

その懇親会も積極的に参加しましょう。

懇親会には船橋の老舗のお店、会社の方も参加しています。

創業間もない方は 先輩経営者の生の声を聞く事がとても

為になります。勿論 アドバイスもして頂けます。

懇親会に参加する事により、すぐではなくても 仕事に繋がる事もあります。

私自身もセミナー参加の後の、懇親会より仕事に繋がった事が

あります。

起業をしたら、人の繋がりは更に大事になってきます。

船橋商工会議所とは

金融

事業者のための運転・設備資金の説明、斡旋(国・都・市などの融資制度)

経営

経営全般、各種共済の説明、加入手続き、講演会・講習会の実施

経営安定特別相談室

倒産先の倒産などによりききに直面している企業から特別相談を受けています。

信用調査・企業診断

融資を受けたり取引先の信用を得るため、また今後の経営のために経営実態を融合的に調査・分析して、経営上の問題点や改善のための具体的方法を指摘・指導します。

税務・記帳指導

個人事業主を対象とした源泉税の説明・指導会、年末調整指導会、決算・確定申告指導会を開催

経理

各種伝票等の記帳方法の指導、簿記講座の開催

労務

就業規則・給与規定の相談、労働保険事務組合による労働保険の諸手続き

専門相談応じ隊

中小企業等(一般・市民も可)の皆様に、より専門的なご相談にお応え出来るように定例の「無料相談会」を実施弁護士(法律等)、税理士(税務等)、司法書士(不動産登記・商業法人の登記等)、社会保険労務士(年金・労務等)、行政書士(許認可・契約書の作成等)、日本政策金融公庫(事業資金等)による各相談会

法律相談(要予約)

相談日:原則第3金曜日 (相談日は変更になる場合がございますので、相談日は必ずご確認ください)

発明相談(要予約)

相談日:原則第1、第3木曜日 (相談日は変更になる場合がございますので、相談日は必ずご確認ください)

 

出典元

船橋商工会議所

 

詳しくは ↓ HPを

http://www.e-funabashi.com/

船橋HPで作成するなら

船橋市起業した方は 商工会議所に入る事をお勧め致します。

小規模事業者販促補助金を申請する際にも商工会議所に相談する

船橋でHP作成するなら 会員の私

プレジャーリンクに一度ご相談ください。

私自身もHPを作成する際には苦労しました。

どこに頼むか散々迷いました。

金額は高い方が良いのか?

安くても問題ないか?

初期費用が無料だけど大丈夫か?

知り合いが HPを作れるので友達に頼もうか?

そんな事を繰り返して

今のサービスに辿りつきました。

 

相談はお気軽に

 

トップページ